フランクフルト アム マイン国際空港 ターミナル1 Zゲート

フランクフルト空港はもう何十回も利用していますがZゲートが出来た事を知らなかったです(笑)前回と前々回はNY JFK経由でサンパウロに行っていたため…でしょう!サンパウロLhカウンターでFRA>NRTのチケットを貰って説明を受けた時に初めて知りました。
そして今回始めてZゲートを利用する事になったのです!
少し不安がよぎります!遠いのかぁ?復路はトランジェット時間が行きに比べ短く買い物やラウンジでシャワーでゆっくり時間を過ごす事が出来ない事が多いので。。
フランクフルト経由で飛行機に乗る時は必ずスターアライアンスの飛行機を利用します。
特にLhは非常にいいですね!乗り継ぎがスムーズ。
ココから本題ですスターアライアンスのターミナルは1になります。ターミナル1は、今までA.B.Cゲートだけでしたが。。
どうも最近新しいくターミナルが出来た様です。確かに半年ぶりでFRAに訪れましたので。
何となく増設工事していたのかな?
b0269646_312412.jpg


サンパウロからいつも通り11時間30分の長旅で到着!フランクフルト空港Bゲート到着した私は
未知のZゲートを目指す!!まず空港シャトルを乗り継ぎA,Zと書かれているエリアまで行く事に!
しかし、シャトルに乗ってA、Zエリアで降りてもZゲート方面に行く人は私だけ(汗
FRAは道先看板も結構あるので初めて来ても迷う事はないと思います。
そして一人でZゲートに向けてひたすら早歩きました。途中何処かで見た光景に遭遇!
b0269646_3124089.jpg

やっとの思いでLhセネターラウンジ到着!
シャワーを浴びてゆっくり、今回はシャワールームの待ち時間なし(笑)
ラッキーでした!結構何人待ちの時もあります。多分この時期FRAを利用する方は観光客がほとんどなのでしょね!11時間30分も飛行機に乗っているとシャワーくらいは最低でも入りたいです。

b0269646_3124363.jpg

Zエリアのセネターラウンジのカウンターでチケットを見せて同一フロアーに案内された!
このセネターラウンジは二階もありますが、CとFクラス専用みたいです?
竣工後間もないラウンジはとっても綺麗でした。
シャワールームも運良く待ち時間なしLhのラウンジシャワールームはとても大きく綺麗です!!
作りはどこのゲートもほぼ一緒!
でも日本人には少々大き過ぎかと。。(笑)
いつも通り少しココでゆっくりして、メールチェックしてビールとフランクフルトを頂きました。
b0269646_3124683.jpg

ラウンジ内からZゲートを見るとLhの飛行機がいっぱい。
見ているだけで楽しくなります。
Zゲートのセネターラウンジ位置は本当にZの付け根の所にあります。

そして搭乗時間前30分に私はラウンジを出たのですが、これが正解でした。
何時もなら搭乗時間になってからラウンジを出ていました。
だってラウンジの下が搭乗口だったので…

ラッキーでした!すごー〜ーーく遠いです(汗)
b0269646_3124486.jpg

歩く歩道がないと大変です!途中一区間だけ点検中でしたが、歩くのイヤになりました(笑)
元々FRAはやたら広く移動するのが大変な空港ですけど……
やっと帰りのA380に対面出来ました(笑)
b0269646_3124512.jpg

皆さんもゲートZの時は余裕を持って飛行場に来て乗りましょう!
歩く歩道の途中にもお土産さんもあります!
何も出国審査後直ぐに買う事はないですね!(爆)
[PR]
by soedy99 | 2012-10-30 02:55 | Germany